結婚に悩む人へ

30歳を過ぎると独身でいることに悩む時があると思います。
今は晩婚時代と言われますが、実際当事者になってみるとやっぱり焦るものです。

ましてや周囲の友人や会社の同僚などの子供が大きくなればなるほど、自分はまだ結婚もしていないという葛藤に悩まされるということはあると思います。

しかし、今は昔と違い結婚をしなければならないという風潮では無くなってきています。
また、結婚をしなくても生活出来ていけるのが現代でもあります。

私は思うのですが、経済的に余裕が無ければ無理に結婚をするよりも、独身の方がよっぽど幸せな人生を送れるような気がします。というのも、結婚しなければ…と悩んでいる人よりも、結婚をして子供もいるのに夫婦生活がうまくいかず、更には経済的にも困窮している家庭よりもよっぽど気が楽だと思いませんか?

その考え方を社会的責任が欠落している…という人もいますが、子供がいる家庭も守れないような夫婦の方がよっぽど社会的責任が欠落しているように思います。

また、今が少子化と言われている通り、子供がどんどん少なくなってきています。
単純に結婚をしても子供を産む数が少なくなったこともあると思いますが、それだけ結婚をしていないということの表れでもあると思います。

もし今結婚に悩んでいる人がいるなら、結婚に焦るのではなく、いつか良い人が現れた時にしっかりと自分をアピール出来るように自分を磨いておくのが得策だと考えます。年齢がかなり高齢になっている方の場合は、もう結婚に悩むのではなく、自分の人生を謳歌することにシフトした方がよっぽど幸せな人生と言えるのではないでしょうか。

世の中結婚が全てではありません。
人生の楽しみ方は人それぞれです。

ただ、子供がいなくなるとこの国は終わってしまいます。

もし良い人がいたら迷わず結婚して下さい。
運命の人というものが本当にいるのだとしたら、
きっとあなたの前に現れるはずです。

週休4日で月収15万円?

ちょっと興味深い記事があったので今日はそのことについて書こうと思います。

「週休4日で月収15万円…ゆるい就職」

という言葉の下、週5日で働くことがバカらしいという表記がありました。

なるほど…、週5日働くことは私たちにとっては当たり前のことですよね。しかし、その週5日働くってそもそも誰が決めたことなんだ!ということだと思います。

アルバイトであればシフト制などでこのような間隔で働くことは可能ですが、正社員というのは最低でも週5日働く、もしくは月の休みが4日とかで好きな時に休むなんてのが一般的だと思います。

確かに、週4日、週3日などの雇用体系があっても良い訳ですよね。

よく、生きる為に仕事をしているのか、仕事をする為に生きているのか…という表現があったりしますが、まさにこのことですよね。

仕事をする為に生きているのなら週6日でも休みなしでも良いと思います。

しかし、生きる為に仕事をするのであれば、週1日しか働かない人もいて言い訳です。

その選択肢が今までは働く側には無かった訳ですが、最近の世の中の流れでは週3日や週4日勤務というのも雇用形態としてあるようですね。

その分会社としてもコストを削減出来るのであれば、私は雇用形態としては全然有りだと思いますね。

日本人は働き過ぎだなんて言われますが、
確かにこういう発想は今までの日本社会には無かったものですよね。

休みたい時に休めて人生を充実させるというのはとても大事なことだと思います。

これまではそういう生き方というのは経営者とか個人事業主の特権でしたが、一般に働く人もそういう文化になればそれぞれの人生はもっと楽しくなるでしょうね。

是非ともそういう日本社会になって欲しいものですね。

自分が幸せになることを考える

今日は恋愛がうまくいかない人に少しだけ参考になるかもしれないことを書きたいと思います。

よく自分のことはいいから愛する人の笑顔を見ることが出来ればそれでいい…という人がいます。確かにとても素敵な考えだと思いますし、素晴らしいことだと思います。

属に言う尽くすタイプの人ですね。

尽くせば自分が幸せになれると思うタイプの人と、尽くしていることで幸せと感じれるタイプの人がいます。

後者の人はそれで幸せを感じることが出来るのですからそれで良いと思います。

問題なのは前者の尽くせば自分が幸せになれると思うタイプの人です。

尽くすことでその想いが相手に伝わり、そして相手からも尽くしてもらえ幸せになれる…と思っていませんか?

もしかしたら、それは大きな間違いかもしれません。

なぜなら、それは相手によるからです。

尽くす想いを理解してくれる相手なら幸せになれると思いますが、その良心につけ込んでしまうようなタイプなら幸せとは程遠い展開になることでしょう。

単にあなたが苦労するだけになってしまうと思います。

そういう人に尽くしても何の得にもなりません。
何も生まれません。ただ、あたなが苦労し、そして後悔するだけです。

そんな人に尽くそうと思うよりも、
まずは自分が幸せになることを考えるべきだと思います。

言ってみれば自分に尽くせということです。
他人の優しさや思いやりを理解出来ない人間は、仕事がうまくいっている人や幸せそうな人が大好きです。そういう人に関わることで自分も幸せになれると思うからです。

そういうタイプの人間に媚びを売る必要はありません。
あなた自身が自分に尽くし、幸せになることを考えてみて下さい。

そうすることで、結果的に尽くそうと思っていた相手も振り向いてくれ、あなたにとって幸せになると思いますよ。

悩みは種のうちに摘み取れ!

人は何かに悩んでいると足もとばかり見てしまい、前を向かなくなる生き物です。前を向いていないと泣きっ面にハチではありませんが、更に悩みが降りかかってくることもあると思います。そういったものを回避する為には、今抱えている悩みを一刻も早く解消しなくてはなりません!

悩みが成長してどす黒い花になる前に、種のうちに摘み取ってしまわなくてはなりません!それこそが人生を楽しく生きる為の秘訣だと私は考えます。

人は誰だって悩みを抱えているものです。
悩みとうまく向き合っている人ほど、悩みを早く解決している…そういう印象が私にはあります。

そうやって生きる為にはどうやればいいのでしょうか。
その為には、自分の抱えている悩みがどういうものかを分析し、解決方法がないか探すことが重要となります。

例えば薄毛で悩んでる人がいるとしたら、ハゲたらどうしよう…と考えているだけでなく、ハゲないにはどうすればいいか、髪を増やすにはどうすればいいかを考えるべきなんです!

一刻も早くその悩みに向けて対処することが、悩みの解決に向けた最善の方法と言えると私は考えます。

育毛シャンプーを使うもよし、プロペシアなどのAGA治療をするもよし、とにかく禿げないように何かしらの対策をすることがとても重要なのです。

悩んでいる間にハゲがどんどん進行しているとしたら、今の一分一秒はとても貴重なものと思えてきませんか?

悩みがまだ種であるうちに一刻も早く摘み取りましょう!

お金が無くて悔しいならお金を稼ぐ計画を立てて行動しましょう

お金が無くて悔しい思いをしている人!
悔しいならお金を稼ぐために行動しましょう。

世の中の全ての事が「行動」があって初めて結果が出ます。
他人が大儲けしている。

そんな話を聞くと自分もそうなりたいと思う方が多いと思うのですが、悔しくてお金儲けのために一歩踏み出す人は5%もいないと思います。

人間ってのどもと過ぎれば熱さを忘れるみたいな感じて、悔しい気持ちを持ちつつもその場を離れて数日すると熱が冷めて現状の自分しかみえなくなってより先の幸せな自分を夢見て行動することを諦めてしまうんですね。

これって非常にもったいないと思いませんか?
行動すれば可能性は無限大です。でも行動しなければ可能性はゼロです。
当然の事ですが、これをわかっていてもみんな行動できないんです。

ちょっとした行動が人生を変えることになるのに行動しないんですね。
それでまた誰かと会う機会があって儲けている話しを聞くとその場だけなんとかしてやるって気持ちになるんですね。

でもはっきりいいましょう。頭で考えても何にもお金にはなりませんよ。
行動してトライ&エラーを繰り返すことでキャッシュを生むんです。

誰かができたということは自分も出来るはずだと肯定的に捉えすぐに行動することこそお金を稼ぐ一番の近道です。なお行動をする時にお金が無いからと言い訳をする人がいますが、それは本当にただの言い訳ですからね。本気の気持ちがあれば借金してでも動きますから。

動くことを忘れた人間なんて生きる屍といわれても仕方がないですよ。
楽な道に明るい未来はないんです。

大変でリスクがあり、面倒なことに手を出して初めてスタートラインからゴールに向けた一歩を踏み出したといえるのです。思考というのはあくまで思考にすぎずそれ以上でもそれ以下でもないんです。

なのでもしお金が無くて悔しいならお金を稼ぐ計画を立てて行動しましょう。
ちなみにお金を借りてでも勝負しようとするのなら優良業者から借金をしましょう。
行動して失敗して多重債務になっても日本には債務整理という人生をリスタートできる手段が残されています。なので結果をおそれずにまずは行動しましょう。

行動することによって今まで見ていた世界とは全く別の世界を見ることが出来るはずです。

今日本一大きなプレッシャーと闘っている日本人

…て、誰か分かりますか?

きっとワールドカップで戦っている日本代表の選手たちではないでしょうか。

いやいや、一般人だって仕事をやっている訳だし、ものすごいプレッシャーの中頑張っている人はたくさんいる!日本代表だけじゃない!という方もいらっしゃるかもしれません。

確かにそうですね。
人は誰しも日々何かしらのプレッシャーの中生きています。

しかし、今ブラジルにいる日本代表が置かれている立場はやっぱり一般人である我々の比ではないと思います。

昨日、日本対コートジボワール戦の視聴率が発表されました。

瞬間最大視聴率が50.8%だったそうです。

つまり、国民の半分は日本代表戦を見ていたということになります。

このプレッシャーの中試合を行うのですから、
その重圧は一般である我々には想像もつかないことだと思います。

万が一自分のミスで負けたということになれば、
しばらくは戦犯扱いをされ日本で堂々と表を歩けなくなってしまう可能性だってある訳です。

国が国なら銃殺されてしまう場合もあります。
それがワールドカップなんです。

今、何か悩み事を抱えて目の前の壁に立ちすくんでいる方がいるとすれば、
必死で戦っている日本代表と比べてみて下さい。

あなたの悩みごとはミスをすれば誰かに避難されるものですか?
仮にされたとしても少数ではありませんか?

街を歩けなくなるなんてことにはならないと思います。

コートジボワール戦で見た本田選手の頭髪に円形脱毛症らしき部分が見えました。
きっと彼も本田がヤバいなどとマスコミに叩かれものすごく悩んでいたに違いありません。
それがあのゴールの瞬間に爆発したのでしょうね。

残念ながら試合には負けてしまいましたが、
本田選手はしっかりとゴールを挙げることが出来ました。

頑張ればきっと報われる…そう信じて頑張りましょう!

幼稚園に入れないかもしれないと悩んでいる人へ

地方ではそんなに深刻な問題ではないのでしょうが、東京においては幼稚園に入ることが困難で悩んでいる方が非常に多いです。

子どもを産みやすい環境を整えるのが行政の役目だと思うのですが、正直全然対策が進んでいないですね。もちろん色々な方針は打ち出しているのでしょうが行動が遅すぎます。

こんな状態では安心して子供を産む事なんて出来ません。
とはいえ子供を保育園に入れる事が出来ない、幼稚園に入れる事が出来ないといって子供を産まないという選択肢を選ぶことはとても寂しい事だと思っています。

なので保育園、幼稚園に入れたいと考えている人はとにかく足を使って行動するしかありません。
私は保育園については却下されてしまったので、どうしようもないのですがなんとか幼稚園には入れたいと考えています。ただ幼稚園もプレから入った園児を優遇するのでとにかくプレに入れなければならないと考えています。

プレにいれるために候補の幼稚園を巡り、見学をしてそして受験する。
プレに入ることが出来ればエスカレーターで幼稚園に入れるのでとにかく今はプレに入れる事だけ考えています。

でも幼稚園もヤクザな商売です。幼稚園によっては2歳児にも関わらず年間100万もの費用がかかるんですから。なんか足下をみられているようで非常に嫌ですが、子供の事を考えると100万を惜しんでいる時ではありません。

とはいえ100万が無い人はより安いプレを探すしかないでしょう。
とにかくプレの後の幼稚園から入れようと考えている方は幼稚園に入れない可能性が高くなる場合があるので注意しなくてはいけません。募集枠が全てプレで埋まる可能性がありますから。

プレに入れる事が出来れば子供の幼稚園生活は確保できます。なのであーだこーだ悩んでいるのではなくプレの情報収集をすることが得策だと思います。

最近では幼稚園浪人をする子供もいるそうなので・・・・

本来は行政が待機児童や幼稚園浪人が出ないようにすべき義務があるのに東京ではそれが機能していないので親が奔走するしかありません。

早めに動いてなんとか枠を確保する。幼稚園に入れないかもしれないと悩んでいる人は今すぐに行動するようにしましょう。

浮気調査を検討している人へ

探偵事務所にくる依頼の中で最も多いのが浮気調査です。浮気調査を依頼してくる人の理由は、さまざまで「浮気を間違いなくしているのに認めてくれない」「慰謝料を請求したい」「修復したのに認めないし逆ギレばかり」などがあります。どれをとっても浮気の確実な証拠が必要になるのです。

あなたの妻は、浮気をしていませんか。疑ったこともありませんか。疑ったことはあるものの思い過ごしであったり、勘違いなんてことは少なくありません。妻のことは自分が一番わかっていると思っている人こそパートナーの浮気に気が付かないようです。このような固定概念を持っている人は多いようです。ただでさえ、妻の浮気に気付くのは難しいです。少しでも怪しいと感じたときは、1人で悩むのではなく妻の浮気調査を検討してみてください。

妻の浮気調査は、依頼者が特定した人物の行動を探偵独自の操作によりまずは「浮気をしているのか」「相手は?」「どんな関係」などを調査します。もちろんそれに伴う浮気の証拠もしっかり収集してきてくれます。証拠があれば、浮気を認めざる終えなくなります。浮気は本当にしているのか、浮気相手から慰謝料を請求したいなども証拠があればあなたが有利になれるのです。妻の浮気調査とゆうものは、早期に相談・調査することが大切ですよ。

証拠というのは時の経過とともになくなり風化していくものでもありますしね。
なお浮気調査を依頼するのならその前に面白いサイトがあるのでそちらをご覧になってからするのがよいでしょう。

かなりリアルに浮気の事について書いてあるのでとても参考になります。また描写がリアリティなので文字数は多いのですがすっと読むことが出来て頭に入ってきますよ。

ニキビで悩んでいる方へ

ニキビの悩みって思春期であろうが大人であろうが根深いものがあります。
ニキビ治療薬など色々あり効果の高いものもありますが、一番気にするべきところは洗顔剤です。

どれだけ良いニキビ治療薬を使用していてもベースとなるのは洗顔です。
しっかりと汚れを落としつつも美肌効果が見込める洗顔料を選ぶのが大きなポイントです。

低刺激性の石鹸など良いものもあるのですが一番良いのはつかってみんしゃいよか石けんですね。
これは本当に素晴らしいです。洗浄効果と美肌効果を同時に見込める洗顔料だからです。

使用感も非常に良く、泡立ちもきめ細かくふっくらとしていて何よりも肌についたときに感じる汚れを取り去るような吸引力のようなものが良いですね。

また洗顔後がとっても気持ち良いです。洗浄効果だけ期待できる洗顔剤だと肌がつっぱって化粧水などをつけないとめちゃくちゃ気分が悪いのですがよか石けんの場合には洗顔後のツッパリ感がなくツルツル感を味わえるのが良いですね。

なんか九州地方ではCMなども放映されていて非常に人気なんですがまだまだ関東地方ではそこまでメジャーとは言えないかもしれませんね。

九州初のよか石けん、ニキビで悩んでいる方には是非使ってもらいたいものですね。
実際に私も使用してニキビが改善出来たので本当におすすめです。

どろあわわなどもおすすめといえばおすすめなのですがよか石けんの方がクオリティは高いですね。

薄毛で悩んでいるのならAGAクリニックへ行こう

ハゲで悩んでいる方は多いはずです。

そしてハゲの苦しんでいる人の多くがAGAで悩んでいます。
なんと日本人口の1200万以上がAGAで悩んでいるんだから驚きです。

だって日本の総人口の約1割になるのですから!

あっAGAって何って方に簡単に説明しておきます。

AGAはandrogenetic alopeciaの略称でこれを日本語訳すると男性型脱毛症となります。細かく言えば男性ホルモン性脱毛症を略したものになります。

ここで分かることは男性ホルモンが影響しているんだということです。

つまりDHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンが髪の毛の成長を抑制してハゲになる人達がAGAであり男性型脱毛症なんです。

最近はかなりメジャーな単語になっているのでこの単語は絶対に覚えておきましょう。
そして男性型脱毛症を治すためには男性ホルモンの働きを抑制して髪の毛の成長を阻害する要素を排除しさらに積極的に髪の毛の成長を促す対策を施すことが必要です。

かなりの高確率で薄毛の悩みを解決することが出来る場所がAGAクリニックです。
最近この単語もメジャーになってきましたね。

つまりAGAで悩む方を専門に診療して治療するクリニックです。
一番評判の良いAGAクリニックとして人気なのが銀クリですね。

東京の銀座にしかないというのが難点ですが、かなり評判になっており私の友人もここでAGAを克服したと言っていました。

まぁ東京の銀座まで足を運べないという方は全国各地に他のAGAクリニックもあるのでそこに行けばよいでしょう。

ただ行く前にしっかりと無料のカウンセリングがあるのか評判はどうなのかをしっかりとリサーチするようにしてくださいね。

無料カウンセリングで良い印象と薄毛解消の明確な糸口を見つけることが出来たら利用すれば良いと思います。

せっかく無料なのだから利用しないのはもったいありません。
行動しなければ悩みは何も解決しないまま進行しますからね。

なので積極的に無料カウンセリングを受ければ良いと思います。
ただ無料カウンセリングですぐに勧誘してくるところは要注意です。

患者の事を第一に考えていない証拠ですからね。
なお直接無料カウンセリングを受けるのは気が引けるという方はまずは無料メール相談などを実施しているAGAクリニックに相談メールを送ってみるのが良いでしょう。

とにかく科学技術の進化によりAGAは克服することが出来るようになりました。
ハゲだから・・・と悲観しているだけ時間の無駄なので行動するのが良いでしょう。

コストが気になるという方は市販の育毛剤でも良いでしょう。
その場合には有効成分が何か、しっかりと髪の毛の命令を司る毛乳頭まで有効成分を浸透させる技術を持っているのかを検証して購入することをおすすめします。

借金で悩んでいる方へ

借金で悩んでいる方は非常に多いと思います。
お金がなくて困るという悩みは貨幣制度が浸透して以来ずっと存在し続けているものであります。

借金で首が回らなくなったらどうすればよいのでしょうか?
答えは簡単。債務整理の制度をりようすることです。

日本には借金で苦しんでいる方を救済する制度として債務整理という制度が存在します。
債務整理には任意整理、特定調停、民事再生、自己破産がありますがここでは詳しい説明については省略させて頂きます。

大切なのはこれら債務整理の制度を利用すれば借金を清算出来るという事です。
でも意外と多くの方が債務整理の手段をなかなか決断せずにどんどん負債とストレスを溜めて行きます。

常識的に見て借金を返済できるはずもないのに他から借り入れをして自転車操業をするひとが非常に多いです。無理だとおもったら一度債務整理の制度を利用してリセットするのが一番ですね。

リセットすることで新たな人生を歩めますから。
とはいえこの記事を読んでいる方の中には違法な金融業者「闇金」からお金を借りている人もいる方と思います。そういった方はすぐに闇金相談をするようにしてください。

こういったもめごとは弁護士や司法書士でヤミ金対策に精通しているエキスパートに依頼するのが一番です。日本は優れた法治国家です。違法な行為をしたものは社会から排除されます。闇金は違法で刑事罰が加えられるので法律の専門家に相談し、警察機関を動かし対処するのが一番です。

一番いけないことは闇金に脅されて、おびえて言いなりになることです。
覚悟して一歩踏み出せば解決策はあるものです。

勇気を出して一歩を踏み出すことが出来たら悩みを解決し次のステージに進むことが出来るんです。

いじめで悩んでいる方に

「いじめ」にあっている。

これって非常に大きな悩みですよね。いじめが原因で自殺する人もいるぐらいですから。

まずはじめに言います。
いじめられてても絶対に自殺してはいけません。
なぜいじめられて更に大切な自分の命を落とす必要があるのでしょうか。
あなたの命はあなただけのものではありません。

もしあなたが命を絶とうと考えているのならそれは「エゴ」です。
キツイ言い方かもしれませんが、自分しか見えていないから「死」という選択肢を選ぶのです。

人間は一人では生きられません。家族がいて友人がいて人と関わることによって生かされているのです。
確かに「いじめ」にあえば人間関係に不信感を覚える為に人を信じられなくなります。

でもご両親は違います。親は子供を何よりも大切に思っています。自分以上に・・・・・

なのでいじめで悩んでいる方は必ずご両親にまずは相談するようにしましょう。
自分一人で悩むなんて時間の無駄ですし、何も解決なんて出来ません。

いじめられていると自分の価値を見いだせなくなるかもしれませんが、あなたは価値のある人間なんですよ!そして人よりも優れた能力を必ず持っている。

そしていじめにあっている方はご両親に相談するほか、一つだけ絶対に他人に負けないものをつくりましょう。美術でも小説を書くことでもなんでも良いです。

絶対に負けない何かを身に付けた時、それは自信に変わります。
自信があればいじめなんてふきとばすことが出来ます。

自信は力です。力のある人間は世の中で認められるんです。
例えみとめられなかったとしても自分に自信があるから自ずと対処法を見出すことも出来るようになります。

悩みを抱えているという事は一見、マイナスなイメージですがあなたが強くなるチャンスなのです。ピンチはチャンス。悩みはチャンス。そのように考えて頂ければ嬉しいです。

悩みがあるのが当然なんです

よく私の悩みなんてどうせ誰もわかってくれない。
なぜ私だけがこんなに悩まないといけないのか。

などという発言を耳にします。

はい。悲劇のヒーローかヒロインの気持ちになっているだけです。
人間として生をもって生まれてきた以上、悩みがあるのは当然です。

それにも関わらずいかにも自分だけが悩みを抱えていると思い込むのはいかがなものかと思います。
自分だけが悲劇に見舞われているという方に限って周りの方の悩みに対しても無頓着です。

つまり自分だけしか見えていないってこと。
とても残念な話ですが、人間の本能というかそういうものなのでしょうね。
自己保存の本能といった方が適切なのでしょうか。

これは私の経験ですが、悩みを持っていてもそれに立ち向かい、
解決する過程で様々な人と交流して悩みを共有しあい、他人を思いやり考える人は悩みを克服しています。

良い例が五体不満足で有名な乙武洋匡さんですね。
彼は一般的な人の考えだというと不幸に見えるかもしれませんが、おそらく誰よりも幸福な人でしょうね。

とても素晴らしい方だと思います。五体不満足って簡単にいうけど、最初はどれほど大きな悩みだったことでしょう。
考えだけでも想像を絶します。

それでも乙武洋匡さんは、日々努力され、家族に感謝しそして人生を謳歌しています。
たまに乙武さんがテレビ番組などで見かけると自虐ネタを披露して笑いをとっているところなどをみると頭が上がりません。だれよりも悩んでいるであろう方が誰よりも楽しんでいるという事実があるのです。

乙武さんは自分だけが悲劇のヒーローなんて考えは一切ないんでしょうね。
自分の弱さを知り、他人の弱さや悩みを真剣に考えることが出来る人間だから今の乙武さんがあるのだと思います。

程度は違うにせよ悩みなんて誰でもかかえているんです。
そんなの当然なんです。だからこそ自分だけで悩みを抱えるのではなく色々な人と交流して
そして励ましあって悩みと立ち向かうべきなのです。

悩んでいるだけでは何も物事は解決されません。
悩みがあるという事は逆にチャンスだと思わなければなりません。

悩み真剣に物事を調べたり本気になれるトリガーになるものだと思いますから。
悩みがあるから弱いのではありません。
悩みがあることを否定するから弱いのです。